集合時間ピッタリ!

odakyu2670f2007-11-23

朝晩の冷え込みが冬の訪れを感じさせます。
今日はあっちにこっちに忙しい日でした(笑) まずは小田急の臨時列車「丹沢もみじ号」の撮影へ。恐らくまともに撮れる日が今日しかないと思い、一人ながらも思い切って東海大学前駅へ。張り切りすぎて?通過1時間前に駅に着きましたが・・・まぁそれはいいとして、目的地の駅近くのポイントへ。と、ここで偶然にも友人に遭遇し、しばらく雑談・・・。通過の20分前になり、友人や知人の方など3人も到着し、またまた雑談。到着時は微妙だった空模様も回復し、なかなかの光線で「丹沢もみじ号」を撮影。今年は4000形での運転だったので、LEDが映っていないと思いますが、ヘッドマークが出ていたので良しとします(笑)
撮影後、ご一緒した方々と別れ、折り返しの回送を撮影するために駅の反対側(小田原方)へ。何の下調べもしていなかったので、果たして撮影できる場所があるのか不安でしたが、駅からすぐの場所になかなか良い場所を発見。撮影体勢は楽ではありませんでしたが、とりあえず回送を撮影。すぐに駅に戻り、回送のすぐ続行の列車に乗車。途中で抜かしたので、もう一回撮ろうかと思いましたが、その後の予定もあったので一旦帰宅。
撮影道具の一部を置いて再び出発し、部活の打ち上げに参加するため向ヶ丘遊園駅へ。集合時間±0分で到着したのは内緒です(笑) 駅近くのファミレスへ行き、昼食をご馳走していただきました。約1時間ほどいろいろと行い、楽しいひと時を過ごすことが出来ました!
一通り打ち上げは終了し、友人と後輩2人と共になぜか相鉄線へ。偶然にも1本しかいない相鉄5000系が動いているのを確認し、撮影・・・ではなく乗車(笑) 普段はないことで少し物足りない感じでしたが、まぁ良しとしました(謎) 日没前に小田急線に乗り換え、中央林間駅町田駅で後輩と別れ、町田駅周辺で友人といろいろと用事を済ませた後、ものすごく後悔しながら帰宅しました。
じわりじわりと期末試験が近づいてきてしまいました。いろいろな意味で不安です・・・。


Today`s Picture:続々増加中、小田急4000形


P.S.
撮影の際にお会いした方々、打ち上げ参加者の皆さん、お疲れ様でした!!