12月27日

補習が終わり、一旦帰宅した後、夜に家を出発。ムーンライトえちご号までの時間つぶしとして大宮駅でバルブ撮影することに。21:30前に到着し、お見送りという名目で来た部活の後輩と合流。まず489系の「ホームライナー古河」を撮影。前々から撮ってみたかったので、とりあえず満足(笑) その後、あけぼの号も撮影しようかと思いましたが、他の撮影者で賑わっていたので、やむを得ず発車を見るだけにしました。その後に来たEF65の原色貨物などを撮影したところで後輩は帰宅し、自分は北陸号まで撮影したところで高崎線に乗車。「青春18きっぷ」を有効に使うため、日付変更時刻を縮めるためです。旅人の知恵ってやつですかね(爆)
北鴻巣駅を過ぎた頃に日付が変わったので、続きは↓へ・・・