顔をあげて眺めたら・・・

odakyu2670f2008-01-14

雲しか見えませんでした・・・。
昨日の疲れは回復し、今日は単独行動。最初は6:00前に起きたものの、二度寝してしまい、起きたら8:00。前の夜のうちに調べておいた貨物列車の時間に間に合わないので、仕方なく諦めることに・・・。取り合えず他の貨物列車を撮ることに。
時間をおいて家を出発し、南武線稲城長沼駅で下車。京王線稲城駅付近のポイントに11:30頃到着し、カメラをセット。JR貨物の機関車の引く工臨列車から撮影し、EF65-57(茶色)牽引の貨物列車(3461レ)やEF65-1062(原色青プレ)牽引の貨物列車(5764レ、ホキなし)などを撮影。13:00頃には撤収し、久しぶりに京王線に乗車。目的もなく、気ままに乗ったり撮ったりし、時間つぶし・・・。
日が暮れる頃、朝見かけた小田急5200形原型ライト車(小田原線各停運用)のバルブ撮影へ。のんびりしすぎて上りの時間に間に合わなかったため、下りの小田原行きを撮りに参宮橋駅へ。偶然にも構図ピッタリの位置で停車し、被りギリギリでしたがいい気分で撮影できました(笑) その気分がおさまることを知らず、続行の電車に乗り、相武台前駅まで追っかけ。構図を少しずらす程度で撮影でき、こちらも満足でした!
さすがにこれ以上の追っかけは疲れるので、撮影後、帰宅しました。
なんとなく、一人の時の方がのんびりと撮影できる気がします・・・(笑)


Today`s Picture:残り1本の原型ライト編成・・・(小田急5200形5264F)