心残りな1日

odakyu2670f2008-01-22

今日は休校だったので、SL南房総号の試運転の撮影へ。
久しぶりに初電に乗り、後輩1人と合流してから錦糸町駅へ。ここで友人2人とも合流し、総武快速線に乗車。千葉駅で下車し、ここから外房線に乗車。来たのは113系で、なかなか良い出だし!ボックス席を確保し、千葉駅を出発。蘇我駅から友人1人とも合流し、初となる蘇我駅から先の区間へ。比較的込み合っていた車内も、茂原駅過ぎからは空いてきて、ゆったりとできました。終点の勝浦駅に到着し、ここから安房鴨川行きに乗車。ここで来たのは255系勝浦駅から普通列車になるものです。快適に乗車し、いよいよ海の見える区間へ。送り込みのDE10牽引回送を撮るため、安房鴨川駅安房天津駅へ。こちらはそこそこな結果に終えることが出来、まぁ満足。次に本番を撮るため、同じ区間の陸橋のポイントへ。本番前までは晴天だったものの、本番通過直前にまさかの雲行きに。煙もほぼ皆無でガッカリな結果になってしまいました・・・。
撮影後、安房鴨川駅まで小走りで行き、千葉行きに乗車。ほとんど爆睡状態で終点千葉駅に到着。総武快速線に乗り換え、錦糸町駅緩行線に乗り換え。秋葉原駅から後輩1人と雑談タイムをはじめ、代々木駅で2人、新宿駅で雑談タイムを終え、帰宅しました。
予想外の1日でしたが、次の機会に賭けます・・・。


Today`s Picture:海・・・少し癒される・・・(笑)


P.S.
本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!