景色は100点、撮影は50点

odakyu2670f2008-02-02

日の出ている時間が徐々に長くなってきています。
今日は横浜市営10000形の甲種輸送と、夢空間団臨の撮影などへ。まずは大船駅に行き、銀河号と373系普通列車の並びをバルブ撮影。そのまま373系に乗車し、車内で友人と合流。日の出前の東海道を西へ進み、外が明るくなった頃、湯河原駅で下車。歩いて30分ほどの所にある撮影地へ行き、セッティング。しかし、思うように明るくなかったので、デジタルのみに・・・。それが災いとなり、本番の甲種輸送はエラーで撮れずじまい・・・。とはいえ、その後に来た「富士・はやぶさ」号は無事に撮れました(笑)
撮影後、野鳥などを撮影してから駅に戻り、東海道線に乗車。根府川駅早川駅の光景に再び感動しました。この区間東海道線で一番気に入っています(笑) 座れなかったという理由で小田原駅で下車し、始発の電車に乗車。いつの間にか寝てしまい、気づいた頃には蒲田駅付近を通過していました・・・。約2時間かけて、終点の東京駅に到着。恒例の大回り乗車を利用し、我孫子駅へ。もちろん目的は・・・ハイ、唐揚げうどんです(笑) いつ来ても満足できます。
昼食後、常磐緩行線の始発に乗り、新松戸駅武蔵野線に乗り換え、南浦和駅へ。歩いて5分ほどの場所へ移動し、ここで夢空間の回送を撮影。すぐ近くの陸橋で安中貨物も撮影し、再び駅へ。ここで偶然に会った友人と話しながら赤羽駅まで談笑し、赤羽駅から埼京線→山手線で目白駅へ。先ほどの回送列車をもう一度撮影し、新宿駅へ。友人と別れ、中野駅で201系をバルブ撮影した後、帰宅しました。
明日は天気がすごいようですが・・・どうなるのでしょうか・・・(苦笑)


Today`s Picture:ブルートレインは今日も行く・・・(富士・はやぶさ号)


P.S.
本日ご一緒した方、途中でお会いした方、お疲れさまでした!!