また雪ですか・・・

odakyu2670f2008-02-06

今年はホントに雪の日が多いです・・・。
というわけで(?)、今日は学校が休みだったのでちょっくら撮影へ。まずは懲りずに中央線201系の撮影へ。今回は敢えて縦撮りをしようと考え、高円寺駅へ。前の晩に運用を調べたところ、通勤特快に入るはずだったのですが、残念ながら変更されてしまったようで・・・。とはいえ、残り5本中3本を撮影できたので、まぁ良いでしょう(何者?)。東京から折り返しの201系に乗り、しばらく乗り鉄。のんびりし過ぎてEF65工臨列車を撮り逃したのはまだいいとしてEF64の原色重連貨物に目の前を行かれてしまい、唖然。八王子駅での停車時間の間に追い越し、高尾駅で下車。10分ほどで撮影地に着くはずでしたが、道を間違えてしまい、通過ギリギリに到着。結局本番は上寄りになってしまい、あまり良い結果とはいえませんでした(苦笑)
その後もしばらくとどまり、友人と合流し、先ほどの貨物列車の1時間後に来た209系の廃車回送も撮影。今度は位置は良かったものの、なんと構図に飛んできた鳥が入っており、なんとも悲惨な結果に終わりました・・・。
今度はEF64牽引の工臨列車を撮るため、少し移動。時間が近づくにつれ、雪が降り始め、通過直前にはかなりの降雪。さすが山に近いだけあります。本番はまぁまぁと言ったところでしょうか・・・(殴)
一通り撮影は終わり、撮影者全員で高尾駅へ。ちょうど201系が止まっていたので、高尾駅のシンボルである天狗と強引に並べて撮影。駅構内のソバ屋で昼食を取り、八王子駅で友人と別れ、横浜線に乗車。最後に少し小田急5200形を撮影してから帰宅しました。
今週だけで2回も雪に見舞われています(自ら出かけているので自業自得ですが)・・・。今週末も雪が降るらしいですが、果たしてどうなるのでしょうか・・・?


Today`s Picture:今日も天狗はオレンジの電車を見ている・・・(JR高尾駅


P.S.
本日ご一緒した方、お疲れ様でした!!