有休休暇?

odakyu2670f2008-02-09

題名は気にせず・・・。
今日は、放課後に入試準備の手伝いを。火曜日に備えたものですが、特にといった重労働もなく、比較的楽に済んだと思います・・・。あとは火曜日に登校しに行きます。本来なら休校なのですが、家にいてもつまらないので・・・(笑)
さて、今日は学校帰りに小田急線へ。片瀬江ノ島駅〜経堂駅で走った団体列車(えのすい&おだきゅう探検隊号)で、あまりない4両での走行なので「ゆとり」のミステリー列車を捨てて行きました(爆) 時間の都合で始発からは撮れなかったため、まずは相模大野駅へ。ここで使用車両を確認すると、8000形。5000形を期待したものの、考えは甘かったようです(苦笑) 先行列車で新百合ヶ丘駅へ行き、とりあえず撮影。しかし、傾きが目立ってしまい、失敗・・・。ここで偶然会った友人らと続行の急行に乗り、経堂駅へ行き、入線を撮影。入れ換え後の回送も撮影した後、千歳船橋駅へ。すでに列車が見えていたため、速攻で構図を決め、何とか撮影。成城学園前駅で1人、相模大野駅で2人と別れ、帰宅しました。
そういえば帰り道、降雪に見舞われました。このまま明朝には積もっているのでしょうか?それとも積もることはないのでしょうか?どちらにしろ、明日の交通機関への影響は少なからずあるでしょうね・・・。
明日は国鉄型モノを狙いに行こうかと思っています(笑) 天気次第ですが(爆)


Today`s Picture:再び撮影機会が増加中・・・(小田急5200形


P.S.
本日ご一緒した皆さん、お疲れ様でした!