なにこれ・・・。

odakyu2670f2008-03-19

連日出かけているため、ホントは家にいる予定でしたが、小田急必要ない新しいブランドマークが5000形にも付いているのを発見。前々から小田急5000形は撮っていましたが、全編成の写真が揃っていないことも発覚し、お決まりのパターンでマークが付いていない車両目当てで撮影へ。
長い前置きでしたが、雨も考慮して駅撮りにすることに。ポイントは、「編成が最後まで入る」「正面を目立たせる」「被りが少ない」ということだったので、全てを満たす百合ヶ丘駅へ。向かう途中に乗った5000形にマークが付いていましたが、撮影済みの編成なので妥協。百合ヶ丘駅で下車し、カメラをセット。まず1本目。マークの付いていない8000形。次は3000形のラッピング車(ゆめの列車)。そして3本目に5000形が来るも、マーク付きの編成。その次に来た5000形はマーク無し。やっぱり、マークが無い方がしっくり来る気がします・・・。
最終的に、頭が狂って約3時間とどまり、撮影した5000形及び5200形は11枚。内マーク付きは5編成。確認できなかった車両があったものの、まだ付いていない車両の方が多く思えました。
ちなみに、5000形には似合わないと思うこのマークも、4000形で見るとマシな方だと思いました(笑)
まぁ、新しいブランドマークで新しい小田急電鉄になってくれればいいんですけどね・・・。
というわけで、午後は出かけずに家にいます。天気も良くないし。明日あたりに久留里線に行きたいなぁ〜なんて思っていますが、天気次第ですね(苦笑)


Today`s Picture:新しいブランドマークで変わる小田急の車両(小田急5000形