辛い朝ラッシュ

odakyu2670f2008-04-19

結局1週間更新できず、すみませんでしたm(_ _)m 新年度始めということもあり、バタバタしていたもので・・・。
さてさて、最近の朝の通学がものすごく大変です。どこの路線を取っても、先月までとは大きく変わった環境になっていると思います。特に雨の日となると5分遅れが当たり前・・・ということが多いでしょう。そもそもの原因は、やはり「新年度」であるからということになりますね。今年は何故か朝ラッシュの遅れについて騒がれ気味で、インターネットニュースにも載るほど。昨年はこんなに話題になるようなことはなかった記憶がありますが・・・。いずれにせよ、今月いっぱいは厳しい朝を迎えることになるでしょうね・・・。
長ったらしく硬い話をするのも辛いので、今日の出来事でも・・・。土曜日は午前授業に加え、今日はHRがすぐに終わったため、12:10には解散。特に予定がないので、帰ろうとすると、予想通り友人2人に出会ってしまい(注:別に嫌っているわけではありません)、話が突然「みのや」へ行こう、という話題に。「みのや」は、先月行った東十条駅近くにあるとんかつ屋のこと(3/18の日記参照)で、土曜日は開いているため、いつか学校帰りに行ってみようとは思いましたが、このタイミングで来るとは・・・。出費は仕方ないですが、話に乗らざるを得なくなり、新宿駅から埼京線に乗り換えて十条駅で下車。歩いて東十条駅の方へ行き、15分ほどで目的地の前に到着。やはり土曜日でも行列ができているほどの人気、さすがです(謎) 30分ほど並び、ようやく店内へ。1ヶ月ぶりに入ったわけですが、何も変わることなく(当たり前か)1ヶ月前のまま私を迎えてくれました。頼んだのはもちろん「とんかつ定食」。いざ目の前にすると・・・やっぱり量多いですね〜。これで500円がありがたく思えます(^^ 友人に1切れ取られましたが、食べ終わった頃には満足であふれていました(笑) 偶然にも(?)朝食を食べていなかったので、なおさら満足度は高かったです。量が多いと満足度も高い、と言ったところでしょうか・・・(苦笑)
ゴールデンウイーク中にやっているのであれば、是非とも行きたいものです。300円でうどんを食べるより、500円で定食を食べたほうが満足できますからね(笑)


Today`s Picture:どこか可愛らしい山梨DCキャラクター「モモずきん」