春終わる!?

odakyu2670f2008-04-26

早いもので、もうすぐ5月です。少しずつ夏へ近づいています。とはいえ、自分の中では桜が散った時点で春が終わったようなものですが・・・。
最近の学校はつまらない時と面白い時のギャップが激しいです(苦笑) 古典の授業は相変わらずダメダメ、体育も球技じゃないので微妙・・・(今は来週ある球技大会の練習がありますが)。逆に、休み時間や部活などは面白いことが連続するのでいいんですけどね(笑) 方角も位置関係もバラバラな路線図を描く友人もいるわ、突然アカペラで歌いだすクラスメートもいれば・・・いて楽しいです(笑) 他にもいろいろありますが、それはそのうち話題になるでしょう・・・。
ここで余談ですが、今日、通っている学校に某雑誌の取材がきました。私の友人がインタビューを受けるとのことで、別の友人とその現場を少し観察。案外早く終わりましたが、写真撮影で苦戦してました。生徒より先生の方が写真写りが悪い、という理由で・・・(爆) まぁいいとして、実を言うとこういう雑誌の取材を間近で見たのは初めてのことで、ちゃんとカメラマンやライターさん、編集長(?)の方が揃っており、少し驚きました。特に自分が何か聞かれたわけではありませんが、ある意味で貴重な経験でした(笑)
もう一つ、先ほど書いたとおり、体育の授業で球技大会の練習をしているのですが、普段あまり動かないのに動きすぎたせいで、ただいま筋肉痛です。ちなみに競技は蹴球・・・まぁサッカーです(笑) 当然聞かれるのは、「強いの?」という質問でしょうね。今はまだ本調子ではないみたいなので微妙ですが、本番では良い結果を残せると思います!目指すは優勝ですからね〜。 それに、たまには運動しないと、体がなまっちゃいますからね(笑)
そんなこんなで、特に変わらずのんびり過ごしているわけです。勉強の方もそこそこやりますけどね・・・。


Today`s Picture:D51-498 in Yamanashi of spring.