体力の限界・・・?

odakyu2670f2008-05-05

やたらと1日が短く感じた日でした・・・。
「EL&SL奥利根号」狙いで、久々に初電で出発。定例通り、山手線→埼京線高崎線の順で乗り継ぎ、ひたすら北上。途中で会った友人と雑談しているうちに岡部駅に到着し、自分はここで下車。深谷駅岡部駅の直線ポイントに移動し、カメラをセット。通過30分前頃より天気が悪化し、写真の色がメチャメチャに・・・。同時に、突如腹痛に見舞われ、思考回路がほぼ停止(?)。やがて遠くから高音の警笛が聞こえ、ものすごいスピードでEF65-501+12系が接近。何とかシャッターを切り、色以外はなかなかの出来だと思います・・・(苦笑)
とりあえず撤収し、岡部駅へ。少し腹痛が治まったことをいいことに、SL区間へ追っかけ。しかし、これが大誤算となり、さらに悪化(当たり前か)。帰ればいいものを、上越線に乗り換えて山方面へ。車内で会った友人らに助けられ、少しながら回復(ありがとうございましたm(_ _)m)。岩本駅で下車し、定番の直線へ。ゆっくりする間もなく、遠くから汽笛が聞こえ、やがて踏切が鳴り始める。先のほうで、黒いプレートに戻されたD51-498号機が見えるも、一瞬フラッと倒れかける始末。何とかシャッターを切るも、微妙な出来に・・・。
何とか駅まで戻り、帰宅を決断。死に物狂いで乗り継ぎを繰り返し、東京方面へ。高崎駅から1本待てば湘南新宿ラインが来るのに、何故か上野行きに乗車。ここまで頭が回らないのは我ながら重症です。とりあえず寝ることにし、起きると籠原駅手前。まだまだか・・・と思い、すぐに寝た後、起きると川口駅通過時。少しでも早く帰ろうと思い、赤羽駅埼京線に乗り換え・・・と思いきや、急病人発生(自分じゃないです!)で遅延しているとのこと。座った方が楽&階段無しで新宿駅へ行けるルートとして、京浜東北線→山手線を選択。読みは当たり、座ることに成功。秋葉原から山手線に乗り換え、やっとの思いで新宿駅に到着。そのまま帰宅し、あとは寝ていました・・・。
原因は、食欲不振と過労(?)と思われますが、一晩にして復活しました・・・。皆さん、くれぐれもご注意ください・・・。


Today`s Picture:国鉄仕立てで復活したEF65-501(深谷駅岡部駅