連休最後は・・・

odakyu2670f2008-05-06

体調も戻り、183系で運転される「かいじ」を撮りに中央線へ。
さすがに朝早く行く必要はなく、11時頃に家を出発。お昼過ぎには中央線山区間に入り、毎度毎度の勝沼ぶどう郷駅で下車。時間を追うことに撮影者が増えるも・・・学生と思われる人は自分だけ。撮影者全員が一眼レフユーザーという状況でした(笑) やがて本番の時間、接近放送が鳴り、国鉄色の183系が近づいてくる。昨日とうって変わって体調はほぼ万全。ここだ!と思ったところでシャッターを切り、通過を見送る。そして結果は・・・


「か・・・影が・・・」



ちょっとちょっと〜って感じですが、前面部(人間でいう顔)にかかっていないだけマシといったところですね(苦笑)
すぐ後の普通列車に乗り、東京都に帰還。東急5080系甲種輸送を撮影しようと思いましたが、諸事情で断念。夕方の183系旧あさま色で運転される「かいじ180号」をバルブ撮影するため、八王子駅で待機。しばらくはいい雰囲気だったんですが・・・だんだんいるのが辛くなり始めました・・・。ここまで思ったのははじめてです(^^;
ようやく本番の時間になり、警笛を軽く鳴らして入線。停車時間が2分弱あったため、少しゆとりを持って撮影できました。まぁあんまりいい気分ではありませんでしたが・・・。
撮影後、少し待てば201系が来ましたが、そのまま帰宅しました・・・。


Today`s Picture:このキャラクターの活躍もあと2ヶ月弱・・・。