大切な3文字

odakyu2670f2008-06-11

なかなか更新できずすみません・・・。一応存続しています(笑)
さて・・・梅雨が影響するのか、最近人間関係で困っています。ふとしたことで思ってもないことを言ってしまったり、何も考えずに出てくる言葉をひたすら言い続けたり・・・そして終わった後に残るのは後悔のみ。達成感なんていうものはこれっきりもありません。でも、すぐ後では話しづらい、気まずいということを真っ先に考えてしまうと、いつまでもそのことを引きずってしまい、まずまず関係が悪くなり、最終的に絶交という形で終わってしまうのが、今まで自分が経験してきた例です。でも、今回の場合はそうはしたくない、その人がいなくなるだけで困る面は多々あるわけで・・・。どうしても人間関係は良いことばかりが続かず、時には関係が危うくなることがあるでしょう。その関係をどうやって築き上げ、また大切にするかは、自分次第。人間関係において重要な3文字は、「きずな」でしょう。ここに書いた以上、その3文字を大切にしてキチンと向き合いたいと思います・・・。
そんなこんなで、ブルーな気持ちの日もありますが、そんな気持ちを少し楽にさせてくれるのがウチのクラス。笑わそうと頑張っているやつがつまらな過ぎて笑ったり、あるクラスメートが3文字で笑わせてきたり、謎のノリでクラスが笑いの波につつまれたり・・・不思議と明るい気分にさせてくれるのが今のクラスのいいとこですね(笑) なんでここまで楽しいんだろう・・・って思うぐらい楽しいです(^^ よく言えば楽しく、悪く言えばうるさい、でも何か許せちゃう「うるさいクラス」なんですよね・・・。
しばらく雨が続く日は無さそうですが、昨年のように梅雨明けが7月にもつれないように祈りたいです・・・。


Today`s Picture:花火が楽しみ・・・(爆)