難しいモノ

odakyu2670f2008-06-27

「40字以内で『夢』について文章を書け」
今、国語表現という授業でこんな課題があるのですが、たった40字で表現するのは難しいものです。恐らく100字でも無理かもしれません(^^; ただ、無限に語れるであろう自分の夢を40字に込めて表すというのは面白いかもしれません(笑)
さて、まもなく7月になりますが、どうも夏らしく感じられません。一因に梅雨明けしていないこともありますが、昨日のような最高気温19℃なんて日がこの時期に来ると・・・まぁ逆に涼しかったんでいいですけど(^^ 涼しいといえば、私のクラスの冷房はやたら効きがいいので、なかなか快適です。クラスの人数が少ないってのもありますけどね。ただ、30分も寝ていると体が冷えて逆に寒くなります(笑) 一度経験済みなので(爆)
で、早いもので7月に入りますが、早速期末試験があります・・・。それが過ぎれば楽しい楽しい夏休みなわけですが、、、素直に喜べない現実・・・ちと辛いです(苦笑) まぁそういうわけですが(?)、今回の試験期間は日曜日を挟まないので助かります。試験期間の間に休日が入るとグータラしてしまう勉強に対する意識がとても低い人間なもので・・・(爆) ちなみに時間割は明日発表。点数稼ぎのカギである社会3教科がバラバラに組まれればいいんですが・・・。そこは時間割製作者を信じます(何)
さて、2ヶ月ほど前に告知したブログ移転計画ですが、ようやく方針が固まりました。来月より、新たに開設するものと現行のもの(ココです)の2つに分け、新設する方は撮影日記メイン(基本的に写真主体)、ここは日常についてのんびり書くことしする予定です。旅行記などに関しては2つを使ってお伝えしようかと思っています。都合上遅れることがあるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに・・・今日は、嵐の新曲「One Love」を聴きながら書いてみました(笑)


Today`s Picture:やっぱり雨の日が似合うアジサイ