まだですか・・・?

odakyu2670f2008-07-18

一昨日に関西地方で梅雨明けが発表されたようですが、そろそろ関東地方でも発表されて欲しいな〜なんて思う今日この頃です。週間天気を見ると、雨の予報の日が少なくなった気がしなくもないですが、果たして発表はいつでしょうか。ただ、発表されたからって雨の日が少なくなるかって言うと・・・今とそんなに変わりませんよね(^^;
ところで、これを書いている今、近所の公園で盆踊りのお祭りをやっています。ふと思うと、祭自体に行ったのはいつが最後なんでしょう・・・。花火大会とかであれば、昨年多摩川に行ってますけどね(今年は江ノ島のに行く予定です)。ただ、普通の祭、公園や学校の校庭で踊ったり屋台が出たり・・・そんなイベントにはしばらく縁がない気がします。なんていうか・・・行こうと思っても「別にいっか」と思って結局行かないことが多いんですよね。別に引きこもりってわけじゃないですよ!ただ、他に行く人もいなければ、そこまでして行く事があるのか・・・って考えが先に出ちゃうんですよね・・・。すみません、この捻くれた性格は生まれつきなんで(苦笑) ただ、行けば楽しい、ってことは数年前の記憶から離れていません。ようは、行くまでの過程が長いんですよね・・・。今度近所であるときは、この文章見ながら出かけてみましょうかね(^^
ちなみに・・・祭は祭でも、学校の文化祭だけは毎年楽しめますね(笑)


Today`s Picture:まもなく花火大会の季節・・・