夏本番!

odakyu2670f2008-07-23

最高気温が30℃を超える日が続き、本格的な「夏」ですね(今更?)。昼間に屋外にいると、暑くて暑くてたまりません・・・。まぁ夏なので仕方ないといえば仕方ないですが、この夏関東を3〜4回離れる予定の自分にとっては辛い時が1回・・・。そう、来週出発の九州・山口遠征。普通に考えると、西へ行くほど東京より気温が高いことが多く、今の状態で果たして無事に帰ってこれるかが心配です(爆) まぁ冗談抜きで熱中症には気をつけますf^_^; ちなみに他にある2回は東北・北海道なので、東京より若干暑さは凌げそうです(笑)
そんなこんなで、夏真っ盛りのこの時期にふさわしい花といえば・・・向日葵でしょうか?近所に咲いてないのであまり縁がないんですよねぇ・・・。向日葵の種なら毎日のように見ていますけど(笑) なんとなく向日葵を撮ってみたい気がしていますが、どこかにないもんですかね(^^; 自分の理想に合うようなところが・・・(爆)
そういえば、最近巷で話題の某ジブリ映画のテーマ曲、なかなか耳から離れません(笑) なんででしょうかね・・・不思議なものです。時々耳から離れない音楽に出会うことがありますが、そういう曲っていうのは何年経っても覚えてるものですね。同じジブリ映画で言うなら、「となりのトトロ」のアノ曲とかが該当します(^^ そういうのが自分の中にいくつかあると、何かしら自分にとってプラスになる面があるのではないでしょうか?


Today`s Picture:久々に・・・真夏の日差しを受けて走る小田急5200形