フィナーレ

odakyu2670f2008-11-05

時間というものは不思議です。嫌なことはいつまでも続き、楽しいことはあっと言う間に終わってしまう。楽しいことがいつまでも続けば、人はどれだけ幸せになれるのでしょうか・・・。




初っ端から意味不明なことを書いていますが、文化祭が終わった後の寂しさによる一時的なものです(爆) 
何はともあれ、無事に文化祭展示の文化部部門においてトップに立つことが出来ました!これにて11年連続です。文化祭準備の時はどうなるかと思いましたが、こうして無事に終えてトップに立つと達成感に加えて安心感も生まれますね。
ところで、今年の文化祭は自分にとってはある意味最後の文化祭でした。来年も参加しようと思えば出来ますが、今年よりは控えめにしなきゃいけません(あぁ寂しい)。なので、自分自身が後悔しないように・・・と思いつつ迎えた今年の文化祭でしたが、自分なりに区切りがついた気がします。もう終わりなんだ、これで良かったんだ、みたいな感じで。若干無理してる気がしますが、そんなことはありません。やれるだけのことはやったので、あとは後輩の皆に頑張ってもらうのみです。
10/30の日記で「言葉では表現しきれない感情」と書きましたが、そんなことを思ったのはやはり「最後だから・・・」という気持ちが強かったからですね。今年できなかったことは来年やろう、みたいなことを考えても実行できないというのは辛いものです。『最後の文化祭』なんて聞くと、自分も年とったなぁと思ったりしちゃいます・・・。
そんな年寄りの自分が部活を引退する、つまり自分の中から「部活」を取り上げられると、自分には何が残るのでしょうか?8割ぐらいぽっかり穴が空くのは間違いないです。例の毒舌マン(久々に登場)やその手下からのイジメ(?)がなくなり、同じ班の後輩とくだらない話題で盛り上がることもなくなり・・・なくなるものばかりです。これでもかというぐらい、なくなってしまうものばかりです。昨晩、23区内某そば屋で行われた打ち上げも、これでもかというぐらいバカ騒ぎしてる後輩を見てると、なんか羨ましくなりました(笑) コイツら、青春真っ只中って感じだな〜と思ったぐらいです。どうか彼らには、今という時間を大切に、そして何事にも全力を尽くして心行くまで1日1日を楽しく過ごしてもらいたいです。



結局この日記で何が言いたいかというと、自分の楽しい日々はまもなく終わるということです。でも、必ず楽しい日々を取り戻します。次こそはできる限り後悔しない日々を送りたいと思います(笑)
普段より意味不明な日記、失礼しましたm(_ _)m 数日後にはたぶん元通りになってます(^^


Today`s Picture:この写真が表紙の冊子をお持ちの方、自分と会ってます(笑)