あと9日

odakyu2670f2008-12-22

2008年もあと9日です。今年は皆さんにとってどんな1年になりそうですか?自分のことを書くと、書いてる本人がブルーになるほどになってしまいそうなので、今回は控えさせていただきますm(_ _)m
さてさて、遅ればせながら今年の流行語大賞についてちょいちょい書かせていただきます。意外(と言ったら失礼かもしれませんが)だったものは、ドラマがきっかけとなった『アラフォー』。残念ながら自分の周りで流行っていなかったのでパッとしませんでしたが、テレビとかで見ているとほとんどの人に浸透していた言葉だったみたいですね。同じ流れで使われる『アラサー』なんかも広く知れ渡っていたのは初めて知りました(苦笑)
他には、ご存知エド・はるみさんの『グー』なんかもありましたね。これは昨年から流行ってた気がしますが・・・まぁいろいろな使われ方があっていいですよね〜。『私はあなたとは違うんです』も、個人的には予想外の選出。でもこれには共感できる部分が多々あります。まさしく『みんなちがってみんないい』ですね。
ちなみに、自分は『何も言えねぇ』が選出されるんだろうな〜と勝手に思っていましたが、残念ながら選ばれませんでしたね・・・。絶大な喜びを感じた時には、是非とも使いたいセリフだと思います(笑)
そういうわけで、来年はどのような言葉が流行るのかがまた楽しみですね(^^


Today`s Picture:昨年の今頃を回想・・・。