寒いのぅ

odakyu2670f2009-01-13

なんかタイトルがだんだん年寄りのセリフっぽくなりつつありますね・・・まぁ気にしないでやってください(何)
ってのはいいとして、とにかく寒い日々が続いております。夜なんかヤバイってレベルじゃないですね。とにかく家が天国のように思えます(^^ まぁそんな寒い時には友人と鍋の話を始めるわけですが、かれこれ7回ぐらいやってます(爆) そろそろ別の話題にしようかな〜という感じですね・・・7回も鍋の話をしても飽きてきますし・・・。
でも、寒い日こそ空気が澄んでいるので遠くの景色が見えやすかったり、夜は星空が綺麗に見れたりと、寒さの恩恵みたいなものはありますね。晴れた日の朝は富士山が見えることが多いこの季節、通学の時間がちょっぴり楽しみだったりもします(笑) まぁ「ちょっぴり」がミソなんですけどね。毎朝混んでる電車に乗るのが楽しみ、なんてことは思わないもので・・・。
そんなこんなで2009年も2週間が経とうとしていますが、いよいよ1〜3月期のドラマが始まりだしましたね。手始めに(?)今日は21:00から『メイちゃんの執事』でも見ましたが、その後のどっかの誰かさんが見たであろう『トライアングル』はパス。同時間帯の『神の雫』もパスし、とりあえず今日はメイちゃんだけで終わらせました。これは皆勤賞目指します(爆) あとは金曜日の『ラブシャッフル』なんかも気になっちゃったりしてますが、果たして今クールはどれだけのドラマを見ることになるのでしょうか・・・。自分自身は3・4つぐらいを見込んでいますが、なんだかんだでこれより多く見そうな気がします(苦笑)


Today`s Picture:なんとな〜く京都タワーでも・・・。