1日だけ

odakyu2670f2009-02-07

長いようで短かった入試休みが終わったわけですが、こともあろうに今日は通常授業・・・。そんでもって明日は休みという、なんか中途半端な日程になっています。どうせなら今日も休みの方が・・・というのが本音ですが、まぁそこまで学校嫌いじゃないんでいいとします。
ところで、1週間近く休みだっただけでちょっとばかし変わったこともありまして。例えば、学校近くにあった某スーパーが先月31日をもって閉店したこと。不況の影響でしょうか・・・。店が潰れたぐらい別にどうでもいいじゃん、と思われるかもしれませんが、このスーパー、ウチの学生がエサを求めて立ち寄るのにはもってこいな場所だったんですよね〜。一時は利用禁止になっていた・・・なんてのも懐かしい話ですね(あまり大きな声で言えるものではありませんが)。で、跡地は来月に家具店がオープンするらしく、ウチの学生にはほとんど無縁と言っても過言ではない場所になりそうですね。さすがに家具を買って帰るような生徒はいないと思いますが、細かい小道具が売ってれば通う人も出てきそうな気もします・・・。

まぁそういうわけで、世の中不況で苦しい生活を余儀なくされている方も多いと思います。こうして文字を綴ることができ、時間があれば出かけられる自分も例外ではありません。今の不況で苦しんでいない人はいないはずです。定額給付金云々ということも騒がれていますが、この先日本はどうなってしまうのでしょうか・・・。少なからず不安はあるのが事実です。
以上、普段は出ることがない話題を出してみました。自分には似合わない話でしたね(苦笑)


Today`s Picture:今年は丑年ですょ(今さらかよ)