かまぼこ

神奈川県でいえば小田原の鈴廣が有名ですが、同じ県に住んでいながら(住んでいるから?)なかなか食べる機会がないんですよね・・・。
それが今日、なぜか我が家の食卓に登場し、いきなりビックリ(これもそろそろ古いネタかな?)・・・。父親が買ってきたとのことですが、随分久々に食べた気がします。ちなみに自分のお気に入りはしその葉を巻いたヤツです(爆)
神奈川県といえば崎陽軒のシウマイもありますが、こちらは比較的食べる機会が多いです。最寄り駅の駅ビル内にあるもので(^^; といっても、年に数回あるぐらいですけどね。同じ県っていうとどうも身近に感じてしまうので、なかなか買うことがないんですよ・・・。